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●ご意見・ご要望などのメールでの受付・・・・各園のホームページ[施設運営に関するご意見&ご要望はこちらから本部事務局にて承っております。]から対応
●ご意見・ご要望などの受付担当者 …………… 主任保育士 及び 坦人保育士まで
●ご意見・ご要望などの相談解決責任者 ……… [園長] 各施設園長まで
●第三者委員 …………………………………… [ 委員 2名 ]
※ 第三者委員の連絡先・氏名は当保育園の掲示板に掲載しております。
ーー 苦情解決の仕組み目的 ーー
苦情の適切な対応により、福祉サービスに対する利用者の満足感を高めることや、早急な虐待防止が講じられるよう取り組みます。
利用者個人の権利を擁護するとともに、利用者が福祉サービスを適切に利用することができるように対応します。
苦情を密室化せず、社会性や客観性を確保し、一定のルールに沿った方法で 解決を進めることにより、円滑・円満な解決の促進や適正性の確保を図ります。
ーー 苦 情 解 決 受 付 ーー
苦情およびその解決については、個人情報に関するものは除き、申出の方の意向により当ホームページに公表しています。
※ プライバシーの保護に抵触しない範囲で苦情件数と内容を開示しております。
ーー 苦 情 解 決 受 付 ーー
苦情およびその解決については、個人情報に関するものは除き、申出の方の意向により当ホームページに公表しています。
※ プライバシーの保護に抵触しない範囲で苦情件数と内容を開示しております。

施設運営に関するご意見&ご要望はこちらから本部事務局にて承っております。